ブログBLOG

SEARCH

もちつき大会 出張イベント

出張もちつき大会

幼稚園・保育園・自治会のお餅つき大会。
企業様の納会や新年会での餅つきイベント。
商業施設やホテルでの新春イベントに祝い餅つき。
祝いもちつき団体「こがね会」が様々なイベント内容にあわせて日本伝統文化
【お餅つき】をお届けします!

お子様からお年寄りまで老若男女みんなが楽しめるお餅つきで交流を深める
イベントにも最適です!

リンク→こがね会オフィシャルサイト

自治会での餅つき大会

自治会で餅つき大会を開催するにあたり、やり方がわからいない、準備・片付けが面倒、
今まで住民達で開催していたが負担が大きい等の理由でお問い合わせを頂戴しております。

過去の実績例では
〇お餅つきの準備(前日の洗米から当日の現地でお餅を蒸す作業など)から実演(お餅つき)、
餅の小分け(きな粉もちに仕上げ)、片付けまで全て弊社で行わせて頂く内容。

<お客様からのご要望>
・途中子供たちや住民の方によるお餅つき体験
・きな粉餅以外の食べ方も欲しいということで、大根おろし、あんこをご用意
・縁日イベントも同時開催

上記はほんの一例ですが、まずはお電話やメールでご要望をお伺いしできるだけ
ご要望にお応えできるような内容でご提案をさせて頂いております。

納会や新年会での餅つき大会

会社の納会や新年会で盛り上がること間違いなし♪
参加者が楽しい時間を共有し親睦が図られ結束力も高まると人気のイベントです。

社員の方のご家族もご一緒に参加いただき、普段どういった所で仕事をされて
おられるかをご家族にご覧いただける機会にもなるということでお餅つき大会を
開催されておらる企業様もございます。

新春祝い餅つき

新春振る舞い餅
新春イベントの定番!祝い餅つきでは
ホテル、百貨店、商業施設、住宅展示場などの様々なクライアント様に
ご利用いただいております!

お客様による餅つき体験や写真撮影は特にお子様には大人気!!
昨今の事情でパフォーマンスのみというご依頼もお請けしております。
もちろん出来上がったお餅をお召し上がりいただくことも可能です。

日本の伝統文化【お餅つき】で新年の始まりをお客様と一緒にお祝いできるという
大変おめでたいイベントとなります。

幼稚園・保育園・小学校でのお餅つき大会

幼稚園 学校 もちつき体験
開催すれば必ず子供たちが喜ぶことが間違いないお餅つきは何かと手間がかかってしまいます。
・準備(材料の購入や道具の準備等)
・実施(お餅を蒸す、つく、小分けする)
・片付け(洗浄など)
おまけに結構重労働。。。

先生達だけでの開催ではハードルが高く、かといって保護者の方へお願いした場合は
負担が大きくまたノウハウがなかったり。。。

そんな時は業者に頼んでみてはいかがでしょうか?
こがね会では「安心・安全・楽しく」お餅つきを行います。

昨今の事情もを加味して、お餅つき体験&写真撮影のみのご依頼もお請けしております。
もちろん出来上がったお餅をお召し上がりいただくことも可能です。